FC2ブログ
ドラッグ,ヤクザ,○し屋,女,マフィア,風俗,キャバクラ,ホスト,窃盗団,政治家,右翼,歌舞伎町の闇 誰も知らない歌舞伎町 目を覆いたくなるような現実 歌舞伎町の光と闇、東京新宿歌舞伎町に光あれ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 『普通の人なら最初の失敗でやめてしまったでしょう。
  だから普通の人はたくさんいても、
  エジソンはたった一人しかいないのです。』

 トーマス・エジソン[訳注]は、

 「チャンスがドアをノックしてもほとんどの人が気づかないのは、
 チャンスがたいてい作業服を着ていて、骨の折れる仕事のように見えるからだ」
 と言っています。

 エジソンは、
 どんなものでも、価値のあるものはそう簡単にはやって 来ない、
 ということを知っていたのです。

 もし簡単だったら、誰にでもできてしまいます。

 普通の人であれば、この辺でやめるのが当然で合理的だろうと
 思うところよりも、はるかに先のところまでやり通したからこそ、
 エジソンは当時の学識者ですら不可能だと考えていた、
 発明を生み出すことができたのです。

 知識の大きな進歩は、
 一つの問題の解決策を探すのに熱心な取り組みをする人たちによって 達成されます。

 インスピレーションのひらめきだけでは成功できません。

 それに、決然とした根気強い行動が伴わなければならないのです。

ブログアフィリエイトで日給8万円

人気blog ranking

歌舞伎町の裏側がいっぱい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buratto01.blog23.fc2.com/tb.php/224-195ffedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。